ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども教育部 > 教育総務課 > 通学路の安全対策

本文

通学路の安全対策

ページID:0002800 更新日:2023年5月1日更新 印刷ページ表示

 

通学路の安全対策について、本市の情報を掲載します。

塩尻市通学路交通安全プログラム

平成27年4月に、「塩尻市通学路交通安全プログラム」を策定しました。

令和4年度 小学校及び中学校通学路の合同点検

令和4年度は、通学路の危険箇所として65箇所の報告がありました。

塩尻市教育委員会では、すべての箇所についてGoogleマップなどを用いた簡易点検を関係者と合同で実施したのち、現地調査が必要な16箇所については、学校、PTA、地元区、交通安全協会、国・県・市の道路管理者、警察などと合同点検を実施しました。

一連の点検結果及び令和5年3月末時点での対策状況を掲載しますので、ご確認ください。

令和4年度 塩尻市内小中学校通学路合同点検 点検箇所一覧 [PDFファイル/2.48MB]

 

過去に実施した合同点検

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

平成29年度

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)