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オンライン申請での証明書の請求、キャッシュレス決済ができます

ページID:0026056 更新日:2022年11月18日更新 印刷ページ表示

概要

塩尻市では、各種証明書等を住民登録されている住所地へ郵送するサービスを行っています。
この度、証明書等の郵送申請について、マイナンバーカードによる認証を用いたオンライン申請の利用が可能となりました。手数料等については、クレジットカード決済や二次元バーコード決済、キャリア決済等によるキャッシュレス決済をご利用いただけます。
自宅や外出先などからインターネットを利用して、パソコンやスマートフォン(一部機種を除く)から、夜間・休日でも申請をすることができますので、ぜひご利用ください。

利用開始時期

令和4年10月3日(月曜日)

利用可能な決済方法

クレジットカード(Diners 、 JCB/AMEX 、 Visa/Master )、 PayPay 、
ソフトバンクまとめて支払い 、 d 払い(旧ドコモ払い )、 au かんたん 決済、 LINE Pay 、メルペイネット決済、楽天 Edy 、 モバイル楽天 Edy 、 モバイル Suica 、 ApplePay 、Pay-easy 、 楽天ペイ

電子納付が可能な手続

申込手順

電子申請による申請方法については、添付のマニュアルをご覧ください。

問い合わせ先

申請の内容についてのお問い合わせは、ながの電子申請内に記載のある担当課へお問い合わせください。
その他ながの電子申請のシステムに関するお問い合わせ、公的個人認証に関するお問い合わせについては、このページ下部に記載のデジタル戦略課までお問い合わせください。
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