ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > こんにちは市長です > 皆さんの声や願いを市政に

本文

皆さんの声や願いを市政に

ページID:0036147 更新日:2023年11月6日更新 印刷ページ表示

塩尻市を包み込む虹(市長撮影) 市民の皆さんの負託を頂き、塩尻市長に就任して1年が経ちました。この1年間、私が市政に臨む基本姿勢の一つとして掲げた「徹底した対話と現場主義」を胸に走ってきました。昨年10~11月と今年7~8月に開催した「タウンミーティング」や随時開催している「どこでも市長室」、また、イベントや地区行事などで多くの市民の皆さんとお会いし、さまざまな声や願いをお聞きしました。
 現在、令和6年度から14年度までの9カ年の長期的な展望を示す「しおじり未来投資戦略(第六次塩尻市総合計画)」を策定しています。さらに、6年度から3カ年のより具体的な実行計画である第1期中期戦略の策定も進めています。頂いた皆さんの声や願いによって、現状から1歩でも前に進むように、また市民の皆さんが前向きな気持ちになれるように計画に反映し市政を進めていきます。
 塩尻市を包み込む虹。上の写真は、9月19日㈫の朝6時頃、平出遺跡公園で撮影しました。この虹のように多彩で多様な声や願いが尊重され、そして叶う。そんな塩尻市を目指したいと思います。
※掲載写真は市長が撮影した「塩尻市を包み込む虹」です。