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本市では、入札契約の効率化を目的に、令和6年10月から電子入札を導入しました。(見積書提出(随意契約)を除く。)この電子入札システムは、長野県が導入中の電子入札システムを、長野県と県内市町村が共同システムとして利用しています。
つきましては、電子入札の実施にあたり、事業者の皆様におかれましては、パソコン及びインターネットへの接続環境のほか、専用のICカード及びICカードリーダー(ICカード読取装置)を準備いただく必要がございます。御負担をお掛けすることとなりますが、御理解をいただきますようお願いいたします。
電子入札を初めて御利用の際は、「長野県市町村電子調達ポータルサイト 利用準備マニュアル(はじめての方はこちら)」<外部リンク>を御覧ください。
電子入札を行うためには、電子証明書となるICカード及びICカードリーダーが必要です。ICカード及びICカードリーダーを購入する場合は、電子入札コアシステム対応の認証局からご購入ください。
詳細は「電子入札システムについて」及び「電子入札コアシステム開発コンソーシアムホームページ<外部リンク>」をご覧ください。
※電子認証登記所(商業登記に基づく電子認証制度)は使用できません。
※ICカードに関する内容については、各認証局にお問い合わせください。
電子入札システムは、「Microsoft Edge」 もしくは「Google Chrome」からご利用ください。動作環境については、「長野県電子調達システム動作環境について(2024年2月現在)」をご覧ください。
次の長野県ホームページのとおり、パソコンの設定を行ってください。
電子入札・入札情報システムスタートページを開設しました。詳細は電子入札・入札情報システムスタートページをご確認ください。
長野県市町村電子入札システムヘルプデスク
※年末年始(12月29日~1月3日)、土日、祝日を除く。