ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 介護保険課 > 塩尻健康ライン(LINE)

本文

塩尻健康ライン(LINE)

ページID:0018764 更新日:2022年2月10日更新 印刷ページ表示

塩尻健康ラインチラシ

塩尻健康ラインチラシ [PDFファイル/2.37MB]

介護が必要な状態にならないように心身ともに健康な状態を保つには、運動を継続して行うことが大切です。長寿課介護予防係では運動継続や運動に取り組むきっかけづくりとして、令和4年4月から公式LINEを運用いたします。

友達登録をしていただいた方へ毎週水曜日に短時間の運動動画や健康情報をお送りします。健康運動指導士の運動動画で体を動かしてみませんか?

ぜひ友達登録をしてご活用ください。

運動動画

毎週第1、3水曜日の10時に3~5分程度の運動動画を送信します。筋トレ、有酸素性運動、ストレッチ等の動画を見ながら体を動かしましょう。

健康情報

運動動画の送信がない週の水曜日は、健康情報等を発信していきます。

登録方法

LINEアカウントはこちら<外部リンク>

QRコードからの登録方法に関してはチラシをご確認ください。

LINE友達追加方法チラシ

 

塩尻健康ラインチラシ [PDFファイル/4.34MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)