ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新平出博物館整備事業について > CM(コンストラクション・マネジメント)業務委託その1受託者選定結果

本文

CM(コンストラクション・マネジメント)業務委託その1受託者選定結果

ページID:0022755 更新日:2022年5月26日更新 印刷ページ表示

CM(コンストラクション・マネジメント)業務委託その1の受託者選定

最優秀者  日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

審査結果

 

日建設計コンストラクション・マネジメント(株)

明豊ファシリティワークス(株)

No.62

No.05

合 計

175.53

161.75

122.29

131.55

選定経過

応募状況

参加者は4者であった。

選定方法

 参加者及び配置技術者等の資格、実績と見積価格の客観評価を事務局で評価をし、技術提案書の提案評価を審査委員会にてプレゼンテーション及びヒアリングにて評価をし、客観評価と提案書評価の合計にて、最優秀者及び次点者を選定した。
 なお、選定は公正かつ厳正な審査とするため、審査委員には参加者名を開示せず、各者に番号を付与して選定を行い、最優秀者の選定後に参加者名を開示した。

審査委員会

審査委員会は、次の3名の委員で構成した。
    委員長  米窪 健一朗  塩尻市副市長
    委員   高砂 進一郎  塩尻市企画政策部長
    委員   胡桃 慶三   塩尻市生涯学習部長

開催状況等

日時

内容

令和4年4月1日(金曜日)

公告

令和4年4月13日(水曜日)

質問書提出期限

令和4年4月14日(木曜日)

質問に対する回答期限

令和4年4月20日(水曜日)

参加表明書の提出期限

令和4年4月21日(木曜日)

参加資格結果通知

令和4年5月13日(金曜日)

提案書等の提出期限

令和4年5月19日(木曜日)

プレゼンテーション及びヒアリング

審査委員会

提案テーマ・課題及び配点

提案テーマ

課  題

配点

テーマ1

建築・展示マネジメントについて

地域のシンボルとなるデザイン力を有する設計者・施工者の選定手法と機能性及びコストを最適化する手法について提案してください。

展示設計、製作、コストについての実施体制及びマネジメント手法について提案してください。

70

テーマ2

公共博物館のマネジメントについて

​まちづくりの核となり、地域活性化に貢献する役割を担う新たな時代の博物館施設を移転新築するうえでプロジェクトを成功させるための考え方、方針について提案してください。

50

テーマ3

独自提案

貴社の経験から本事業に有効と思われる手法について提案してください。

30

審査

 審査は、プレゼンテーション25分、ヒアリング・質疑応答10分の割り当てで、4者に対して非公開にて行われた。その後、各委員において採点し、その結果について審議し、最優秀者を決定した。