ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新平出博物館整備事業について > 新平出博物館基本構想を策定しました

本文

新平出博物館基本構想を策定しました

ページID:0015247 更新日:2021年7月30日更新 印刷ページ表示

本市では、社会環境の変化によって求められる期待と役割が多様化し、様々な課題を抱える平出博物館の現状を踏まえて、これからの方向性やあるべき将来像を示す基本構想を策定することとし、令和2年12月に新塩尻市立平出博物基本構想検討委員会を設置しました。

令和3年6月に同委員会から提言を受けた基本構想案に基づき、令和3年7月に「新塩尻市立平出博物館基本構想」を策定しました。

今後は、この基本構想を指針として、新しい平出博物館の整備を進めます。

基本構想の内容

【全文】(仮称)新塩尻市立平出博物館基本構想 [PDFファイル/4.74MB]

【概要版】(仮称)新塩尻市立平出博物館基本構想 [PDFファイル/922KB]

今後の取り組み ​

新しい博物館の整備に向けて、基本構想に示された理念を具体化するための基本計画策定にむけて準備を進めます。

基本計画策定の経過についても、順次公開をする予定です。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)