ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 企画課 > 第四次塩尻市総合計画

本文

第四次塩尻市総合計画

ページID:0003549 更新日:2022年3月14日更新 印刷ページ表示

第四次塩尻市総合計画の概要

総合統計の構成図

第四次塩尻市総合計画は、21世紀初頭における本市のさらなる飛躍と発展のため、中長期的なまちづくりの目標および方向性を示し、これに基づく各分野の事業を体系的にまとめたものです。
本市は、先人の情熱と努力を礎に、市民憲章にうたわれた「豊かな田園都市」の実現に向け、着実に発展を遂げてきました。しかし、社会経済構造が大きく変化する中で、多くの課題が生まれ、解決に向けた地域経営の在り方が問われている現状にあります。
こうした状況のもと、まちづくりの方向を明らかにするとともに、多様な主体の市政への参画と効率的で効果的な行財政運営を一層進めるため、第四次総合計画を策定しました。
本計画は、平成17年度から26年度までの10か年計画であり、基本構想、基本計画、実施計画の三つから構成されています。

第四次塩尻市総合計画

第四次塩尻市総合計画の写真

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)