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林地台帳制度について

ページID:0003568 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

林地台帳とは市町村が森林所有者の情報等を整備し、一部を公表することで林業事業体等が森林整備を行う上で大切である施業の集約化を推進するものです。

林地台帳の運用について

公表について

  • 対象項目
    所有者氏名、住所等の個人情報を除く情報が対象となります。
  • 対象者
    制限はありません。
  • 公表方法
    塩尻市耕地林務課林業振興係窓口(塩尻市役所本庁2F)での情報端末による閲覧とします。
  • 申請方法
    耕地林務課林業振興係窓口に「林地台帳閲覧申請書」を提出してください。その際、本人等確認書類(運転免許証等の顔写真付きのもの)の提示が必要になります。
    代理人による申請の場合は、委任状等の添付をお願いします。

情報提供について

  • 対象項目
    全ての項目とします
  • 対象者
    森林の土地の所有者、当該森林の土地に隣接する森林の土地の所有者、森林の施業もしくは経営委託を受けた業者、長野県内の森林を対象とする森林経営計画の認定を受けた者。
    使用目的が森林施業の適切な実施、集約化の場合とする。
  • 情報提供の方法
    書面又は電子データにて提供。電子データの場合、CD-R等の記録媒体を用意してください。
    データ作成に時間を要するため、当日提供できない場合があります。予めご了承ください。
  • 申請方法
    耕地林務課林業振興係窓口にて「林地台帳情報提供依頼申出書」及び「林地台帳情報の提供に係る留意事項について」(2部)を提出してください。その際、本人等確認書類の提示と当該土地の所有権を有していることを証する書面、若しくは経営委託を受けていることを証明する書類の添付が必要となります。
    代理人による申請の場合は、委任状等の添付をお願いします。
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