ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 楽しむ・学ぶ > 公民館 > 中央公民館 > しおじりキャンプめし
現在地 トップページ > 分類でさがす > 楽しむ・学ぶ > 生涯学習 > 公民館 > しおじりキャンプめし

本文

しおじりキャンプめし

ページID:0003877 更新日:2021年10月1日更新 印刷ページ表示

市内各地で様々なアウトドア料理「キャンプめし」を学びます。火の起こし方や、野外での料理の方法をいっしょに学びましょう。災害時にも役立つ知識になり、防災学習の一環ともなります。初心者の方でもご参加できます。
令和3年度は3回の講座を予定しています。「ピザを作ろう!」「鶏の丸焼きを作ろう!」の回は終了しました。

第3回「松本一本ねぎの収穫体験 ねぎの直火焼きを作ろう!!」は参加者募集中です。

屋外の活動が主となるため、雨天の場合は中止となることがあります。
新型コロナウイルス感染症の蔓延状況によって、中止もしくは内容の変更があります。

第3回 松本一本ねぎの収穫体験 ねぎの直火焼きを作ろう!!

松本一本ねぎの収穫を体験し、収穫したねぎの直火焼きを作ります。掘ってもらった松本一本ねぎはお持ち帰りいただき、直火焼きでは醤油や味噌などを付けて試食してみます。

ねぎ畑

キャンプめし 松本一本ねぎの収穫体験 ねぎの直火焼きを作ろう!!チラシ [PDFファイル/1.75MB]

日時

11月6日(土曜日)午前10時から正午まで

会場

塩尻東地区柿沢区畑(場所の詳細は申込者にお伝えします)

定員

10組程度(申込多数の場合は抽選)

参加費

1組1,000円

(収穫した松本一本ねぎを10本程度お持ち帰りいただきます。20本お持ち帰りいただく場合は2,000円となります。)

申込期間

10月22日(金曜日)午後5時まで

その他

新型コロナウイルス感染症対策のため、調理したものは試食程度になります。

屋外での活動のため、雨天の場合は中止となります。

 

活動報告

ピザを作ろう!

ピザを作ろう写真1 ピザを作ろう写真2

ピザを作ろう写真3 ピザを作ろう写真4

鶏の丸焼きを作ろう!

鶏の丸焼き写真1 鶏の丸焼きを作ろう!

ポテチオムレツ写真1 ポテチオムレツ2

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)