ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども教育部 > 学校教育課 > 給食レシピサイト(愛称「こんこんレシピ」)を開設しました

本文

給食レシピサイト(愛称「こんこんレシピ」)を開設しました

ページID:0002780 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

塩尻市給食レシピサイト(愛称「こんこんレシピ」)についてお知らせします。

新作レシピを、毎月追加中です

キムタクごはんの写真

大人気! キムタクごはん<外部リンク>

かぼちゃのカラフル揚げの写真

かぼちゃのカラフル揚げ<外部リンク>

サクサク抹茶ドーナッツの写真

サクサク抹茶ドーナッツ<外部リンク>

こんこんレシピの目的

こんこんレシピトップページのイメージの画像
こんこんレシピトップページのイメージ

塩尻市内の小・中学校で提供している給食レシピをまとめた塩尻市給食レシピサイト(愛称「こんこんレシピ」)を開設しました。
塩尻市で行っている自校給食で培った特色ある給食メニューを、家庭でも応用していただくとともに、学校給食が進める地産地消や食育に対する理解と関心を深める目的として当ホームページを開設しました。
是非多くの皆様にご利用いただきますようお願いいたします。

ホームページアドレス

http://konkon.jp/(こんこん・ドット・ジェーピー)

こんこんレシピリンク画像<外部リンク>
ホームページへリンクします。

こんこんレシピのQRコード
スマートフォン用サイトはこちら

こんこんレシピの特徴

塩尻らしさを生かしたホームページ

ホームページキャラクターに玄蕃之丞を使い、本市特産のレタスやナイアガラのグリーンを基調色とした、親しみのあるホームページにしました。

レシピを探しやすいホームページ

食材や料理別からレシピを探すメニューに加え、利用者の目的に合わせた検索メニューや最近見たレシピなどを揃え、使いやすさに配慮しました。

人気の給食レシピたちを、一挙公開

あの「キムタクごはん」や「玄蕃之丞(げんばのじょう)丼」など、本市学校給食のオリジナルメニューを多数収蔵していきます。子どもたちに人気のメニューを、ご家庭でお試しください。

ホームページの開設期日

平成26年4月1日

関連情報

キムタクごはん