ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設事業部 > 建築住宅課 > 塩尻市空家等対策計画

本文

塩尻市空家等対策計画

ページID:0003443 更新日:2021年10月1日更新 印刷ページ表示

塩尻市空家等対策計画を策定しました

 人口減少や高齢化などの進展に伴い、近年、全国的に空き家等が増加傾向にあり、なかでも適正な管理が行われていない空き家等が防災、防犯、衛生、景観等の地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしています。
 このような状況の中、本市では、「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づき、「塩尻市空家等対策計画」を策定しました。本計画は、本市の空き家等対策の基本方針として、対策を総合的かつ計画的に推進するために定めるもので、保安上や衛生上で周辺住民への影響が大きい空き家等の対策により、安全で安心して暮らせる生活環境の保全を図るとともに、適正管理や利活用を促進することで、移住・定住の促進や活力ある地域づくりの実現を図ることを目的とします。

その他空き家等対策に関するリンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)