ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 建設課 > 道の駅

本文

道の駅

ページID:0003267 更新日:2023年5月15日更新 印刷ページ表示

塩尻市内の道の駅についてご紹介します。

小坂田公園

道の駅紹介

当道の駅は、都市公園と併設しており、ゴーカートやマレットゴルフなどで遊ぶことができ、一日を通して楽しむことが出来ます。

小坂田公園
道の駅「小坂田公園」

リンク:国土交通省 関東地方整備局 「道の駅」情報ページ<外部リンク>

小坂田公園の地図<外部リンク>

しおじりマップで小坂田公園の場所をご案内します。

施設の詳細について

小坂田公園施設利用案内ページ

 

木曽ならかわ

道の駅紹介

当道の駅は地元特産品(木曽漆器)について、地元産業のアンテナショップとしての役割を果たしており、またパフォーマンスブースとして、漆塗りの実演や漆器の開発プロデュースも手がけています。
取扱品目5000点のうち、4000点を地元の漆器や塩尻のワインなどを占め、木曽の北の玄関口としての役割を果たしています。

木曽ならかわ
道の駅「木曽ならかわ」

リンク:国土交通省 中部地方整備局 「道の駅」情報ページ<外部リンク>

木曽ならかわの地図<外部リンク>

しおじりマップで木曽ならかわの場所をご案内します。

関連リンク

木曾くらしの工芸館ホームページ<外部リンク>

木曽の大橋

道の駅紹介

当道の駅は、駐車場、トイレ、道路情報スペースのみの道の駅となり、常駐職員はおりません。「奈良井宿」に隣接しており、観光の際の駐車場としてもご利用いただけます。また、橋を挟んだ先に広い公園があり、青々とした芝生の上でゆっくりと休息をとることができます。
※道の駅スタンプブックのスタンプの場所は、道路情報スペースに置いてあります。
(道路情報スペース開館時間:午前9時から午後5時まで)

木曽の大橋
国土交通省 中部地方整備局 「道の駅」情報ページ

リンク:国土交通省 中部地方整備局 「道の駅」情報ページ<外部リンク>

木曽の大橋の地図<外部リンク>

しおじりマップで木曽の大橋の場所をご案内します。

関連リンク

奈良井宿観光協会ホームページ<外部リンク>

全国道の駅連絡会

全国の道の駅の最新情報などを掲載しています。

道の駅 公式ホームページ<外部リンク>