ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 固定資産の価格に疑問があるとき

本文

固定資産の価格に疑問があるとき

ページID:0003153 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

Q:私は、固定資産課税台帳を縦覧しましたが、自分の土地、家屋の価格に疑問があります。どうすればよいでしょうか。

A:固定資産税の内容についてお知りになりたい場合には、お気軽に塩尻市役所税務課資産税係の窓口におたずねください。
また、固定資産税課税台帳に登録されている価格について不服がある場合には、納税通知書の交付を受けた日後3箇月以内に、固定資産評価審査委員会に対して、審査請求をすることができます。

Q:納税通知書を受け取りましたが、その内容に疑問があります。どうすればよいでしょうか。

A:納税通知書の内容に質問等がある場合には、塩尻市役所税務課資産税係の窓口におたずねください。
なお、納税通知書の内容に不服がある場合は、その賦課決定があったことを知った日(通常、納税通知書の交付を受けた日)の翌日から起算して3箇月以内に、塩尻市長に対して、審査請求をすることができます。

固定資産課税台帳の審査申出・行政不服申立て