ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民地域部 > 生活環境課 > ワットモニターの貸出を行っています

本文

ワットモニターの貸出を行っています

ページID:0003601 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

私たちが日常的に使用している電化製品の消費電力や電気使用料の計測ができるワットモニターの貸出を行っています。
普段どのくらいの電力を使用しているか、二酸化炭素をどのくらい排出しているかを知ることは、環境に優しい生活への第一歩となります。
ワットモニターを使って普段の生活を見直してみませんか?

ワットモニター

貸出について

  1. 貸出対象
    市内在住の方
  2. 貸出期間
    4週間
  3. 申込方法
    借用申請書に記入いただき、生活環境課窓口に提出してください。
    数に限りがありますので事前にお問い合わせください。

環境家計簿に取り組んでみませんか?

毎月のエネルギー使用量を管理できる「環境家計簿」をつけてみましょう。
電気や水道等家庭で使うエネルギーから排出される二酸化炭素を見える化すると、環境にも家計にも優しい生活を送ることができます。

お子さんと一緒に取り組める「しおじりエコふぁみりー」にもチャレンジしてみませんか。

「しおじりエコふぁみりー」にチャレンジしませんか?

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?