ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民地域部 > 生活環境課 > 塩尻市斎場の予約方法について

本文

塩尻市斎場の予約方法について

ページID:0003292 更新日:2024年2月19日更新 印刷ページ表示

令和元年10月1日から塩尻市斎場の予約方法が、従来の電話による予約からインターネットによる予約に変わります。
インターネットによる予約は、塩尻市斎場予約システムに登録している葬祭事業者が利用することができ、パソコンやスマートフォンなどで24時間空き状況の確認と予約ができます。
個人の方は利用ができないため葬祭業者にご相談ください。死産児または部分肢体を火葬の方は直接市民課にご相談ください。

予約システムの登録方法

予約システムの新規登録を希望される葬祭事業者は、「塩尻市斎場予約システム使用に関する取扱要項」を確認の上、「塩尻市斎場予約システム使用申請書」を生活環境課までご提出ください。

霊柩自動車乗入調書について

地元との協定に基づき、宮型霊柩車は塩尻市斎場に乗り入れができません。霊柩自動車乗入調書を未提出の霊柩車をご利用される葬祭事業者は、事前に生活環境課までご提出ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?