ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・消防情報 > 令和5年度 「消防団等地域活動表彰」 を受賞しました

本文

令和5年度 「消防団等地域活動表彰」 を受賞しました

ページID:0038942 更新日:2024年3月11日更新 印刷ページ表示
受賞
 このたび、平常時の活動により地域防災力の向上に寄与するとともに、地域住民の安全の保持、向上に顕著な功績が全国の消防団の模範であるものとして、塩尻市消防団が令和5年度「消防団等地域活動表彰」の受賞団体に選ばれました。
 表彰式は、令和6年3月4日(月曜日)にニッショーホール(東京都港区東新橋)で、「防災功労者消防庁長官表彰」表彰式と併せて執り行われました。

集合写真 受賞者

       受賞団体                  受賞者・賞状

 消防団等地域活動表彰の受賞団体は、53消防団と19事業所の全国72団体で、防災功労者消防庁長官表彰受賞の4消防団と合わせて、全国76団体が一堂に会しました。

百瀬市長を「表敬訪問」しました

 令和6年3月8日(金曜日)に消防団長が受賞報告のために百瀬市長を表敬しました。

表敬訪問 賞状

       表敬の様子                   表彰

 今回の栄ある受賞を励みとして、消防団員一同がさらなる消防・防災力向上のため、引き続き地域住民の防災意識の高揚と地域密着性を深め、災害に備えた様々な取り組みを実践、継続することを誓いました。
 今後も塩尻市消防団の活動に、ご理解とご協力をお願いいたします。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)