ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・消防情報 > 信州消防団員応援ショップ事業について

本文

信州消防団員応援ショップ事業について

ページID:0003678 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

信州消防団員応援ショップ事業(平成28年1月スタート)

長野県では、地域で活動している消防団員を応援するとともに、消防団活動をより活発にするため、平成28年1月から「信州消防団員応援ショップ事業」を実施しています。
これは、県内の消防団員やそのご家族に対して、登録いただいた店舗や施設から割引等の特典サービスを提供していただくことにより、全県で消防団活動を応援する機運を高めるとともに、地域の安全に対する関心を高め、地域の防災力強化につなげていくプロジェクトです。
「信州消防団員応援ショップ事業」に関する詳細は、長野県のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

市内事業者の皆さんへ

県では「信州消防団員応援ショップ事業」に登録していただける店舗を募集しています。

応援ショップに登録するメリット

新たな顧客拡大

 県内約3万5千人の消防団員とその家族が利用できるため、新たな顧客拡大に繋がります。

社会貢献に取り組む店舗としてのイメージアップ

 お店やホームページ等でPRすることで、地域の防災力向上に協力する企業としてイメージアップに繋がります。

店舗PRのチャンス

 登録店舗は、県及び市のホームページに掲載されるほか、パソコンやスマートフォンでも簡単に検索できる「応援ショップ検索サイト<外部リンク>」にも登録されるため、店舗のPRツールとしてもご活用いただけます。

ぜひ、ご登録ください

消防団員の皆さんへ

「信州消防団員応援ショップ事業」について、普段利用している店舗等へ積極的な周知をお願いします。

市内登録店舗及び旧事業(がんばれ消防団応援事業)からの継続店舗 一覧

詳しくは『「信州消防団員応援ショップ事業」店舗一覧』をご覧ください。