ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活事業部 > 市民課 > 受取期限を過ぎたマイナンバーカードについて

本文

受取期限を過ぎたマイナンバーカードについて

ページID:0020695 更新日:2022年3月15日更新 印刷ページ表示
【質問】

通知された受取期限を過ぎてもマイナンバーカードは受取りできますか。
【回答】


「個人番号カード交付予定通知書」に記載されている受取期限を過ぎても、カードの受取りは可能です。

「個人番号カード交付予定通知書」に記載されている受取予約専用サイトからのインターネット予約はできなくなりますので、電話で受取予約をしてください。

(受取期限を1年以上超過している場合は、事前にお問合せください。)

ただし、受取前に市外へ住民票を異動すると、転出に伴ってカードが失効されますので受取できません。

マイナンバーカード受取予約

  • 電話番号:0263-52-0771
  • 受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分