ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > デジタル戦略課 > 地域情報化大賞特別賞を受賞しました

本文

地域情報化大賞特別賞を受賞しました

ページID:0002330 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

総務省において-地方創生に資する「地域情報化大賞」-の事例募集がありました。
全国で94件の応募があり、その中で審査を実施し、塩尻市の案件である

「センサーネットワークによる鳥獣被害対策」

が特別賞に選定されました。

概要
我が国が抱える様々な課題(人口減少、少子高齢化、医師不足、災害対応、地域経済の衰退等)を解決するため、それぞれの地域において様々な取組がなされています。
この度、総務省では、これらの地域課題の解決に資するICT(情報通信技術)の利活用を普及促進していくことを目的として、地方創生に資する先進的な地域情報化事例を広く募集し、表彰を行うこととしました。
(総務省HPより)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。総務省・地方創生に資する「地域情報化大賞」<外部リンク>
総務省は、地方創生に資する「地域情報化大賞」表彰事例の募集を平成26年10月31日から11月28日まで行い、全体で94件の応募がありました。これらについて審査を実施し、下記のとおり表彰事例が決定しましたので、お知らせします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。別紙1、表彰事例一覧<外部リンク>
本案件の表彰事例一覧は別紙1です。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。別紙2、表彰事例概要<外部リンク>
本案件の表彰事例概要は別紙2です。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)