ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 広報の仕事を体験しよう!を開催しました

本文

広報の仕事を体験しよう!を開催しました

ページID:0044193 更新日:2024年7月26日更新 印刷ページ表示

1分動画で当日の様子を紹介

令和6年7月25日に開催したイベントの様子をお知らせします。

本市の広報紙「広報塩尻」が令和5年と令和6年の全国広報コンクールで、2年連続で入選したことを記念して企画しました。

イベントの様子

組み写真

募集内容

市役所の秘書広報課の仕事を体験する夏休み特別企画です。普段は入れない記者会見の場に入れる、貴重なキャリア教育の機会となります。

職員がやさしく教えますので、お子さん、お孫さんへのご案内をお願いします。

 

■対象 小学6年生

■定員 5人(先着順)

■日時 7月25日(木曜日)午前9時~正午

■場所 市役所3階 秘書広報課

■内容 

・名刺交換体験

・庁舎見学

・カメラ撮影や取材の体験

・市長の定例記者会見への参加

■参加費 無料

※参加者には、塩尻市ご当地キャラシールをプレゼント!塩尻市のご当地キャラ14種類が掲載された、非売品の限定品です。

■申込方法 保護者がフォームまたはお電話でお申し込みください。

※定員に達した場合は、フォームからの受付は停止します。

■申込先 

 塩尻市 秘書広報課

 Tel0263ー52ー0333

チラシ

チラシダウンロード [PDFファイル/296KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)