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塩尻市広報戦略

ページID:0003480 更新日:2021年8月28日更新 印刷ページ表示

塩尻市では、令和3年度に広報戦略を策定し、今後3年間の情報発信の方針を定めました。
本市の情報発信が目指す姿として、『「塩尻が好き」という市民の割合を増加』を掲げ、「地域にかかわろうとする意欲・行動の伸長」「多様な意見・問題提起による市政参加の促進」を図ります。

概要

広報戦略は、平成27年に策定した「塩尻市シティプロモーション戦略」における市内向けの情報発信(内部コミュニケーション)を推進するための戦略です。
ホームページやSNSなどのデジタル媒体や、外部マスメディアを活用した情報発信にも力を入れ、より効果的、効率的な情報発信を推進します。
また、本市の課題として、「媒体を効果的・効率的に活用できていない」「情報発信に対する全庁職員の意識の差」などが挙げられており、これまであいまいとなっていたルールや役割を整理し、庁内全体の情報発信力を強化します。

戦略の期間

令和3年度~令和5年度

戦略の概要(詳細は下記をご覧ください)

  1. 市の情報発信の現状・目指す姿、広報戦略の位置づけ
  2. 2つの戦略の概要
  3. 広報戦略の指標

など

広報戦略の表紙

内容

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