ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 広報しおじり令和2年8月号テキスト版 10ページから11ページ

本文

広報しおじり令和2年8月号テキスト版 10ページから11ページ

ページID:0002051 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

広報しおじり2020年8月号テキスト版10ページから11ページがご覧になれます。

Photo News フォトニュース

まちの話題をお届けします

7月11日

家族で楽しむ夏の休日

えんぱーく10周年記念 家族で「おいでおいでまつり2020」inえんぱーく「写真」
 えんぱーく10周年記念に合わせて夏の恒例行事である、家族で「おいでおいでまつり」が開催されました。
 絵本とブックセットの貸し出しを行う「えほんのおへや」や、図書館と子育て支援センターの職員によるおはなし会、親子で工作など、家族で楽しめる8つのブースを出展。各ブースでは、夢中になって工作をする姿や、お話を聞いて笑顔で会話する親子の姿などが見られ、久しぶりのイベントを家族で思い思いに楽しんでいました。

6月17日

新体育館の愛称は「YOUMEX ARENA(ユメックスアリーナ)」

新体育館ネーミングライツ協定締結式 市役所「写真」
 新体育館の愛称の命名権「ネーミングライツ」に関する協定を、株式会社立石コーポレーションと締結し、愛称が「YOUMEX ARENA」に決定しました。
 YOUMEXとは「YOU(あなた)×ME(私)=X(限りない可能性)」を意味し、利用する皆さんの「新しい夢への挑戦」を応援します。
 詳細は、市ホームページやYouTube(ユーチューブ)で掲載していますので、建設工事の進捗情報と併せてぜひご覧ください。
「QRコード」市ホームページ
「QRコード」YouTube

7月4日

手形と足形で楽しくアートを

作ってあ・そ・ぼ 手形・足形アート こども広場「写真」
 こども広場で久しぶりにイベントを開催。手形と足形をライオンやゾウなどの動物に見立て、顔を描くなど、記念になる作品を親子で楽しく作りました。

7月10日

赤ちゃんとのふれあい方を楽しく学ぶ

0歳児の集い「にこにこだっこの会」 子育て支援センター「写真」
 0歳児のお母さんたちが、赤ちゃんとのふれあい方を学ぶ人気のイベント。今回は、家庭にあるものを利用して、おもちゃを作りました。