ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 広報しおじり令和2年5月号テキスト版 14ページから15ページ

本文

広報しおじり令和2年5月号テキスト版 14ページから15ページ

ページID:0002012 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

広報しおじり2020年5月号テキスト版14ページから15ページがご覧になれます。

みんなの広場

さわやかさん 柴田 みのりさん(野村)「写真」

職場の先輩たちに早く信頼されるように

今は何を

 この4月から市内の精密機械の製造会社に勤めています。研修中なので配属はまだこれからです。

就職のきっかけは

 北海道出身で、長野県には大学から来ました。中信地域の雰囲気が気に入って、この地域で働きたいなと思い就職しました。

学生時代は何を

 大学のボランティアサークルで、主に子どもと遊ぶイベントのお手伝いなどをしていました。えんぱーくのイベントにもよく参加していました。

趣味は何を

 旅行が好きで、学生時代はベトナムを始め、さまざまな所に行きました。新型コロナウイルスの流行が収まったら、またいろいろな所に出掛けたいですね。

今後の目標は

 新生活の生活リズムに慣れていきたいです。また、社会人としてのマナーや仕事の能力を習得して、職場の先輩たちに早く信頼されるよう頑張りたいです。

HELLOなかまたち

桔梗ヶ原グレープス みんな仲良く元気に野球を「写真」

 桔梗ヶ原グレープスは、現在小学2から6年生の男女10人が所属している小学生の軟式野球チームです。野球を通して礼儀・仲間意識の向上を目指して、学年、男女関係なく仲良く活動しています。また、保護者のお茶当番を廃止するなど、家庭の負担軽減にも取り組んでいます。
 キャプテンの矢彦沢悠希くんは、「明るくて楽しいチーム。体験入部もあるのでぜひ見に来てください」と話してくれました。
 この日は、大きな声を出しながら、元気にグラウンドを駆け回っていました。「写真」

  • 活動日時
    • 土曜日 午前9時から午後4時
    • 日曜日 午前9時から正午
  • 活動場所 宗賀小学校
    ※土日どちらかしか練習に参加できない人も大歓迎です!
  • 問い合わせ先 清水さん 電話090-4230-0343

新婚さん 富田 祥平さん 響さん(野村)「写真」

笑いの絶えない温かな家庭を築きたい

出会いのきっかけは

(祥平さん)5年前に転勤した職場で出会いました。私は女性と話すのが苦手なのですが、気さくで話しやすいなと思ってました。
(響さん)出会った印象は真面目な人だなと思ってました。

お互いの良いところは

(祥平さん)明るいところですね。自分がネガティブなので雰囲気が明るくなります。
(響さん)優しくて思いやりがあるところです。疲れて仕事から帰ると家事も積極的にやってくれます。

印象的な思い出は

(祥平さん)旅行にたくさん行ったことです。福岡県や香川県など、二人が初めて訪れる場所によく行きました。
(響さん)昨年の3月に3泊4日で行った沖縄旅行は思い出深いです。

どんな家庭を

(二人)付き合い始めた頃を忘れず、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいですね。
登場者を募集!
新婚さん、めおと人生、さわやかさん、さわやかくん、何かに一生懸命打ち込んでいる人など、ご登場いただける人を募集中です。自薦他薦は問いません。
連絡先 経営戦略課秘書広報係 直通電話 0263-52-0333

KIDs NOW キッズなう 片丘保育園のみんな

今月のつぶやき 「大きくなったら、何になりたい?」

シンカリオン!
そういちくん 4歳「写真」
プリンセスかな
はぐちゃん 5歳「写真」
保育園の先生
ひよりちゃん 5歳「写真」
警察官になりたい
まことくん 5歳「写真」
消防士だよ
そうたくん 3歳「写真」
ウルトラマンとプリキュア!
りくくん 5歳 あおいちゃん 3歳「写真」

今月の一冊

市立図書館職員おすすめの1冊を紹介します

エパミナンダス 愛蔵版 おはなしのろうそく1「写真」

東京子ども図書館/編・出版
 東京子ども図書館で繰り返し語られてきた物語の中から、特に人気のあるお話をまとめたシリーズ本です。
 各巻には、小さなお子さんから大きなお子さんまで楽しめる物語や昔話など、読み聞かせに適した物語が載っています。
 4月23日木曜日から5月12日火曜日は、こどもの読書週間です。この機会に、ご家庭でお子さんと一緒に読書や読み聞かせなど物語をゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか