ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 塩尻の魅力再発見「塩尻謎解きラリー」答え合わせについて

本文

塩尻の魅力再発見「塩尻謎解きラリー」答え合わせについて

ページID:0015491 更新日:2021年12月28日更新 印刷ページ表示

「塩尻謎解きラリー」ポスター

FM長野、塩尻市シティプロモーション活動協議会共催「塩尻謎解きラリー」

これは、オンライン×リアルの謎解きゲームです。オンライン上で出題される謎の答えを手掛かりに、塩尻市内を巡って市内にはりめぐらされた謎を解く、体験型イベントとなっています。

期間中には、3,000人を超える多くの方にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

謎の答えについては、秘書広報課広報シティプロモーション係にまでお問い合わせください。

また、期間中には同時に「塩尻謎解きラリーツイッターハッシュタグキャンペーン」を開催しました。応募された方の中から10名様に塩尻市特産品セレクトをプレゼントするものです。

イベント概要※イベントは既に終了しています。

イベントページへアクセスし、「ゲームを始める」をクリックしご参加ください。その後は、イベントページの指示に従って参加をお願いいたします。上記の「遊び方」に記載のある「8つの謎が書かれた書物」の謎解きは、全国どこからでも参加可能で24時間回答できます。

開催日時​

2021年11月12日(金曜日)~28日(日曜日)午前9時~午後5時

※ただし、「塩尻謎解きラリー」特設イベントページは24時間回答可能です。

※市内を巡る場合は、開館時間がございますので上記開催時間を守ってご参加ください

参加費

無料

※インターネットに接続する通信費は参加者のご負担となります。

定員

無制限

※ただし、同時参加は最大4名での参加をお願いします。

持ち物

QRコードが読み込めるスマートフォン、タブレット端末

※市内を巡る場合でも、インターネットに接続する必要があります。

その他

イベント詳細、参加に関する注意事項については、特設イベントページにて掲載しています。

このイベントは、長野県地域発元気づくり支援金を活用しています。

【遊び方】

1 「塩尻謎解きラリー」特設イベントページの「ゲームを始める」をクリックすると、ゲームスタートです。

2 最初に8つの謎が書かれた書物が用意されています。どの書物から謎解きを始めても構いません。また、どの順番でプレイしても構いません。8つの書物を続けて解くこともできます。書物の謎を解くと、塩尻市のどこかにある場所へ向かうよう指示が出ますので、指示に従って目的地へ向かいましょう。解答はすべてゲーム画面から行うことができます。

3 目的地に到着すると次の謎が用意されています。ポスターに掲載されているQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んでWebサイトにアクセスし、次の謎を解きましょう。目的地すべてに次の謎が用意されています。

4 最後の謎を見事に解くことができたら、ゲームクリアです。