ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 企画課 > 塩尻市まち・ひと・しごと創生総合戦略及び人口ビジョン

本文

塩尻市まち・ひと・しごと創生総合戦略及び人口ビジョン

ページID:0003522 更新日:2022年3月14日更新 印刷ページ表示

我が国における、急速な少子高齢化の進展と人口減少に対応するため、国では「まち・ひと・しごと創生法」を制定し、各地方公共団体においては、平成27年度内に「地方人口ビジョン」及び「地方版まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定が努力義務とされました。

これを受け、本市では、「総合戦略」及び「人口ビジョン」を策定し公表しております。

塩尻市まち・ひと・しごと創生総合戦略

第2期

国が策定した「第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」を踏まえ、第五次塩尻市総合計画第3期中期戦略の内容を反映させた「第2期塩尻市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

計画の期間は、令和3年度から令和5年度となります。

第1期

塩尻市人口ビジョン

地方創生関連のページ

内閣官房デジタル田園都市国家構想実現会議事務局​<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)