ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 公共施設マネジメント課 > 塩尻市公共施設等総合管理計画

本文

塩尻市公共施設等総合管理計画

ページID:0003684 更新日:2022年6月22日更新 印刷ページ表示

塩尻市では、市有財産の総合的な管理・活用を推進し、将来にわたって行政サービスの維持向上と財政負担の軽減を図るため、平成27年度に「塩尻市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

策定から6年を経過すること、また国が令和3年度中に総合管理計画の見直しを行うことを要請していること等により、今回「塩尻市公共施設等総合管理計画」を改訂しました。

塩尻市公共施設等総合管理計画(令和3年度改訂)

総合管理計画は、公共建築物等を対象に安全安心な施設環境の確保を考慮した大規模修繕、長寿命化を目指した計画的な修繕や改修を進めることにより、コストの縮減と平準化を図ることを目的とします。

点検・診断によって得られた個別施設の状態や維持管理・更新等に係る対策の優先順位の考え方、対策の内容や実施時期を検討するものとします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)