ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農業委員会事務局 > 農業委員会事務局 > 塩尻市農作業標準労賃・農業機械作業標準料金表

本文

塩尻市農作業標準労賃・農業機械作業標準料金表

ページID:0002579 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

令和6年度の塩尻市農作業標準作業労賃及び機械作業標準料金を設定しましたので公表いたします。

作業種類および金額
作業種類 作業詳細 金額
一般作業 田・稲作 950円
畑・野菜
果樹
剪定作業 果樹 2,200円

機械作業

(水田)

耕運ロータリー 6,800円
田植え機 9,100円
コンバイン 20,600円

※一般作業および剪定作業は1日8時間労働を基準とした1時間当たりの金額、機械作業は10アール当たりの金額で、すべて消費税抜きの金額です。

※ほ場条件により割増料金とする場合は、当事者間で協議してください。

※この表は作業料金の目安を示すもので、市、農業委員会、農協などが作業の受託を保証するものではありません。

このほかの作業については、次のPDFファイルを参照してください。

労賃・機械作業料金表 [PDFファイル/155KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)