ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・消防 > 緊急メール > Jアラート(全国瞬時警報システム)受信機の故障について

本文

Jアラート(全国瞬時警報システム)受信機の故障について

ページID:0033442 更新日:2023年7月13日更新 印刷ページ表示
塩尻市危機管理課からJアラート受信機の故障についてお知らせします。

本市に設置しているJアラート受信機の故障により、Jアラートで配信される情報を自動で放送することができない事態が発生しています。現在、機器の保守点検業者修理を依頼していますが、復旧は明日14日以降になる見込みです。
復旧するまでの間は、Jアラートで配信される弾道ミサイル発射情報、地震の震度情報等の緊急情報を市の防災行政無線から自動で放送することができないため、万が一の場合はテレビやラジオ、携帯電話に配信される緊急速報メール(エリアメール)にて、即時情報を収集していただくようお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、復旧した際には本メールにてお知らせいたします。