ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども教育部 > 家庭支援課 > 塩尻市若者サポート相談窓口

本文

塩尻市若者サポート相談窓口

ページID:0002873 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

 近年、若者を取り巻く環境は時代とともに急激に変化しており、家族や友人、職場、地域等における人間関係や、思っていた仕事と違い、このまま続けるべきかといった将来に関すること、そしてSNSでのコミュニケーションにおけるトラブルなど、若者の抱える問題も多様化・複雑化してきています。またこのような問題に加えて、様々な要因の結果としてひきこもりなど、社会生活を円滑に営む上で困難を有する若者も増えています。
 このことから、塩尻市では様々なお悩みを抱える方やその家族、支援者の皆様のために、若者サポート相談窓口を設置しています。18歳からおおむね40歳の方を対象に、相談員が皆様のお悩みについてお話を聴かせていただき、必要に応じて専門的な支援機関へご案内するなど、相談内容に応じて対応をします。
 どんな些細なことでも、ひとりで、家庭内で、抱え込まずに是非お話をお聴かせください。

受付日時

  • 9時00分~17時00分
  • 毎週月曜日から金曜日(土・日・祝日・年末年始は除く)

場所

場所の画像

塩尻総合文化センター1階 家庭支援課 元気っ子・若者サポート係
塩尻市大門七番町4番3号
令和3年4月1日より若者サポート相談窓口は家庭支援課へ移りました。

相談方法

相談方法の画像

面談または電話相談
※面談につきましては、できるだけ事前に予約をお願いします。
※相談料は無料です。
※秘密は守ります。

若者サポート相談窓口のチラシ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)