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インターネット公売落札後の手続き方法(動産)
落札者等の決定後、落札者(最高価買受申込者)に対して塩尻市からメールが届きます。このメールに書かれている内容をよく読んで、メールまたはお電話で次の内容をご連絡ください。
代金の納付方法について
- 銀行振込
- 現金書留
- 直接持参
お支払金額=落札価額-公売保証金(消費税相当額は含まれています)
振込先について
振込先は担当からメールでお知らせします。
買受代金納付期限までにお支払いください。
振込手数料は、買受人の負担となります。
物件の引き取り方法
- 宅配便等で引き取る場合(送付依頼書を提出してください。)
- 直接引き取りに来る場合(保管依頼書を提出してください。)
買受代金納付期限の日までに塩尻市に着くようにお願いします。
送付依頼書[PDFファイル/71KB]
落札者が、公売財産を郵送等による引渡しを希望する場合に、塩尻市に提出する書類です。
保管依頼書[PDFファイル/53KB]
落札者が、代金納付期限に財産の引渡を受けられない場合に、塩尻市に保管を依頼する際に提出する書類です。
代理人が落札後に手続を行う場合
買受人(最高価買受申込者)本人が買受代金の納付等の手続ができない場合、代理人がそれらの手続を行うことができます。代理人が手続を行う場合、次の書類をご提出ください。
- 委任状
- 代理人が塩尻市に直接持参する場合は、代理人の本人確認書面の提出が必要です。(運転免許証など)
買受人が法人で、その法人の従業員の方が、買受代金の納付または引き取りなどを行う場合も、その従業員が代理人となり、「委任状」等が必要となります。
注意事項
入札されたIDでログインした物件詳細画面に「落札しました。」と表示されているにもかかわらず、メールが届かない場合は、同じ画面で連絡先を確認してご連絡ください。
電話での受付時間は平日の午前8時30分から午後5時15分までです。
書類及び物件の郵送料にかかる費用は落札者の負担となります。