ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 交流文化部 > 社会教育スポーツ課 > 有害図書類等の自動販売機等の規制に関する条例

本文

有害図書類等の自動販売機等の規制に関する条例

ページID:0002879 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

塩尻市有害図書類等の自動販売機等の規制に関する条例について記載しています。

青少年健全育成の環境づくりをすすめるため、また、かねてより多くの市民、青少年育成関係団体等からの制定要請に基づき、塩尻市有害図書類等の自動販売機等の規制に関する条例が市議会平成20年3月定例会において制定されました。
青少年を取り巻く環境は、有害図書類だけでなく様々な有害情報が問題となっています。青少年の健全育成は、社会全体が取組むべき課題であり、条例を制定しただけでは問題は解決できません。
この条例制定をきっかけとして、市民総ぐるみで青少年健全育成の環境づくりをすすめましょう。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)