ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 交流文化部 > 社会教育スポーツ課 > 学校開放施設

本文

学校開放施設

ページID:0002768 更新日:2023年3月20日更新 印刷ページ表示

令和5年3月13日以降のマスク着用について

新型コロナウイルス感染症対策として、これまで屋内では原則マスク着用としていましたが、令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。​

学校開放とは

市内小中学校の教室等の施設を、社会教育の一環として市民に開放するものです。

身近な小中学校で学びましょう。
学校開放事業は、小中学校等の教室や多目的室などの施設を市民に開放するとともに、市民の学習活動を支援するために学校の持つ教育機能を活用できる機会を設け、地域と学校が共に協力連携し、地域全体の教育力を育てていく事業です。

学校施設開放の利用にあたって

学校施設開放は、団体登録をしていただいた上でご利用いただいています。

市内小中学校教室等(3箇所)

  • まなび庵(塩尻西部中学校)
  • 夢広場(塩尻西小学校)
  • 芸術棟(丘中学校)

活動団体への連絡・参加希望の方

活動団体へ連絡したい方、また参加希望の方は、社会教育スポーツ課(塩尻総合文化センター総合受付)へご相談下さい。

電話:0263-52-0902
ファックス:0263-53-7604

団体登録を希望の方へ

団体登録をご希望の方は、以下の「学校施設開放の利用について」を確認・了承の上、社会教育スポーツ課(塩尻総合文化センター総合受付)へ「登録申請書」を提出して下さい。

学校施設の利用について【施設別】 [PDFファイル/216KB]

学校施設開放の利用について(施設共通) [PDFファイル/225KB]

関連情報

生涯学習施設一覧

市内の学校一覧

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)