ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康づくり課 > 多胎妊婦健康診査受診費助成事業について

本文

多胎妊婦健康診査受診費助成事業について

ページID:0030569 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

多胎妊娠は、単体妊娠に比べて妊婦健康診査が頻回になることがあります。
多胎妊婦の経済的負担を軽減し、安心安全に出産が迎えられるよう、多胎妊娠における妊婦健康診査費用を助成します。

対象

健診受診日に塩尻市に住民票があり、多胎児を妊娠している妊婦

内容

規定(14回)の妊婦一般健康診査を超えて妊婦健康診査を受診した場合に、1回につき上限5,000円を5回まで助成

申請方法

妊婦一般健康診査受診後、下記の必要書類等を持参し、健康づくり課窓口にて申請

必要書類等(申請時の持ち物)

申請期限

最終の妊婦健康診査から30日以内
※里帰り出産などのやむを得ない理由により、期限内の申請が難しい場合はご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?