ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉事業部 > 健康づくり課 > よい歯を守る相談会

本文

よい歯を守る相談会

ページID:0002872 更新日:2023年8月15日更新 印刷ページ表示

フッ化物を塗る相談会です。
フッ化物を塗ることで、歯の表面を強くすることができます。むし歯菌が発生する酸へ対抗できる歯の表面にしてくれ、むし歯になりにくくなると言われています。歯が生えてきて早期に塗ると効果が高く、半年ごと定期的に塗布することで、むし歯を予防します。

日時

1回目

令和5年4月15日(土曜日)
午後1時から午後2時30分まで

2回目

令和5年10月14日(土曜日)
午後1時から午後2時30分まで

会場

塩尻市保健福祉センター1階

対象

令和3年度生まれ(令和5年度中に2歳になる幼児)

R3年4月2日~R4年4月1日

内容

  • 歯科検診
  • フッ化物塗布

費用

1,000円

申し込み

≪要予約≫ ご希望される方はお申し込みください。<外部リンク>

完全予約制 200名

注意事項

この相談会は完全予約制です。

申込受付後、詳細な予約時間の通知を最初にご登録いただいたメールアドレス宛に送信します。予約時間に来所してください。


≪以下の項目に該当する場合は、来所を見合わせていただきます≫

・体温、健康チェックをしていただき、発熱または風邪症状がある場合は、ご遠慮ください。

※該当する家族がいる場合も同じ対応となります。


・受診者は、原則こども1名につき、付き添いのおとな1名の入場規制となります。

・「密」を回避するため、予約時間前からの入場はご遠慮ください。

・必ず、歯をみがいて来てください。

・手指消毒、マスク着用は必須となります。

・当日キャンセルの場合は、52-0858 へご連絡ください。

完全予約制となります。 ご協力お願いいたします。