ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務人事課 > 平成22年市議会4月臨時会提出議案

本文

平成22年市議会4月臨時会提出議案

ページID:0001138 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

市議会4月臨時会提出議案について掲載しています。

提出案件 4件

事件案件 1件
予算案件 1件
報告案件 2件

提出案件の概要

事件案件

財産の取得について

 建物(ウイング・ロード)の区分所有権を取得することについて、「議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例」第3条の規定により、議会の議決を求めるものです。

(中心市街地活性化推進室)

予算案件

平成22年度塩尻市一般会計補正予算(第1号)(財政課)

報告案件

1 損害賠償の額の決定の専決処分報告について

(1)報告理由

 損害賠償の額の決定について、去る3月23日に専決処分したので報告するものです。

(2)概要

 ア 損害賠償の額 232,994円

 イ 事故発生年月日 平成21年12月11日

 ウ 事故発生場所 塩尻市大字洗馬

 塩尻市洗馬支所駐車場

 エ 事故の状況

 公用車で、洗馬支所駐車場内において後退した際、駐車中の相手方自動車と接触し、当該自動車の前部バンパー等を破損させてしまったものです。

(生活環境課)

2 損害賠償の額の決定の専決処分報告について

(1)報告理由

 損害賠償の額の決定について、去る3月23日に専決処分したので報告するものです。

(2)概要

 ア 損害賠償の額 96,543円

 イ 事故発生年月日 平成21年12月26日

 ウ 事故発生場所 塩尻市大字広丘郷原

 市道郷原大門線

 エ 事故の状況

 消防団の年末特別警戒中、積載車で市道郷原大門線を走行し、市道変電所線との交差点を右折しようとした際、当該積載車を追い越そうとした相手方自動車と接触し、当該自動車の左側後部ドア等を破損させてしまったものです。

(消防防災課)