ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民地域部 > 市民課 > 司法書士による不動産登記相談のご案内

本文

司法書士による不動産登記相談のご案内

ページID:0002993 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

不動産登記に関する内容や方法について、司法書士が相談に応じます。
相談会場では、相談者が作成した登記に関する申請書の照合や確認は行いません。
相談者は、塩尻市内にお住まいの方に限ります。
相談は無料で、予約が必要です。

予約方法

市民課くらしの相談係窓口にて直接お申し込み、または電話(0263-52-0280内線1198)で予約ができます。
※都合により取り消しをされる場合は、できるだけ早くご連絡ください。

相談員

司法書士(長野県司法書士会松本支部塩尻地区会員が担当)

相談時間

1人30分です。
相談内容は前もって整理していただき、説明に必要な資料がありましたらお持ちください。

相談日当日のご案内

予約した日時の10分前までに、塩尻総合文化センターホールにお越しください。
担当者が相談会場にご案内します。

不動産登記の関係は司法書士による不動産登記相談へ

毎月、司法書士による不動産 [PDFファイル/80KB]]を行っています。
秘密は固く守られますのでお気軽に相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)