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特定健診の問診票が自宅に届きません

ページID:0043905 更新日:2024年7月4日更新 印刷ページ表示
【質問】

特定健診の問診票が自宅に届きません


【回答】


年度途中に塩尻市国民健康保険に加入した人や、過去に人間ドック補助金申請をされた方など、一部の人には問診票を送付できない場合があります。

お手元に届かない場合、健康づくり課までお問い合わせください。

前年度から継続して塩尻市国民健康保険に加入している人は、前年度に希望または受診した区分の問診票を送付します。

(例)

・前年度 個別健診を受診した人
→今年度も個別健診の問診票を送付

・前年度 集団健診を希望したが受診しなかった人
→今年度も集団健診の問診票を送付

・前年度に市国保に新規加入した人
→今年度は原則集団健診の問診票を送付

・前年度 人間ドック補助金申請をした人
→今年度は特定健診の問診票は送付しない

個別健診の問診票は5月中旬~下旬に、集団健診の問診票は8月上旬に送付します。

送付時期を過ぎても希望の健診の問診票が届かない場合、健康づくり課までお問い合わせください。