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塩尻市

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指定管理者の指定の手続等

最終更新日:2019年4月1日

指定管理者の指定の手続等について記載しています。

 指定管理者に関する条例

 申請に必要な書類等

申請書

  • 事業計画書
  • 団体の定款、規約その他これらに類する書類
  • 法人にあっては登記事項証明書
  • 施設の管理に関する業務の収支予算書
  • その他市長が必要と認める書類

 指定管理者の指定

塩尻市公の施設指定管理者選定審査会により候補者を選定し、議会の議決を経て指定管理者を指定します。
なお、候補者は、次のいずれにも該当するものから選定します。

  • 運営が住民の平等利用を確保することができるものであること。
  • 施設の効用を最大限に発揮させるとともに、管理経費の縮減が図られるものであること。
  • 管理を安定して行う物的能力及び人的能力を有するものであること。

 協定の締結

指定管理者と市は、業務を実施する上で必要となる詳細事項について協議を行い、これに基づき協定を締結します。

 事業報告

指定管理者は、毎年度終了後、次の事項を記載した事業報告書を提出しなければなりません。

  • 管理業務の実施状況及び利用状況
  • 使用量又は利用に係る料金の収入の実績
  • 管理に係る経費の収支状況
  • その他市長が必要と認める事項

 原状回復

指定期間が満了したときは、施設又は設備を現状に回復しなければなりません。ただし、市長の承認を得たときは、この限りではありません。

 秘密保持の義務

指定管理者又は従事者は、個人情報が適切に保護されるよう配慮するとともに、知りえた秘密を他人に漏らし、又は自己の利益のために利用してはなりません。
また、指定期間が満了し、又は従事者の職務を退いた後においても、同様です。

関連情報

指定管理者制度

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お問い合わせ先

経営戦略課
電話:0263-52-0280 ファクス:0263-52-1158

ご質問、ご提言は「しおじり声のひろば」からお寄せください

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塩尻市役所

〒399-0786 長野県塩尻市大門七番町3番3号 電話:0263-52-0280(代表) ファクス:0263-52-1158 法人番号:3000020202151
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで 閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始
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