ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 平昌2018パラリンピック代表 塩谷選手が表敬訪問

本文

平昌2018パラリンピック代表 塩谷選手が表敬訪問

ページID:0002181 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

「チーム一丸となって挑みたい」 塩谷吉寛選手が表敬訪問 塩尻市役所 2月23日

塩谷選手の写真

平昌2018パラリンピックに出場する塩谷選手

平昌(ぴょんちゃん)2018パラリンピックのアイスホッケーに出場する塩谷(しおや)吉寛選手が表敬訪問をし、抱負を語りました。
塩谷選手は大門七区出身の29歳で、平成19年に就職した後にアイスホッケーを始め、現在は、岡谷市を拠点に活動する「長野サンダーバーズ」に所属しています。
塩谷選手は、アイスホッケーの魅力を「激しいぶつかり合いがあり、観客の皆さんもハラハラしながら盛り上がれるところ」と語っていました。
会見では、塩谷選手の母校の桔梗小学校・広陵中学校から、千羽鶴や寄せ書きをした国旗が送られました。
3月3日に平昌に入り、3月10日の韓国戦に備える塩谷選手。「チーム一丸となって挑みたい。1点でも多く取り、任された仕事ができれば」と意気込んでいました。

塩谷選手表敬訪問の写真塩谷選手表敬訪問の写真

パブリックビューイングを開催しました

平昌2018パラリンピックのアイスホッケー日本対韓国戦のパブリックビューイングを開催しました。
今後も、塩尻市出身の塩谷選手を皆さんで応援しましょう!