ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 広報しおじり令和2年2月号テキスト版 16ページから17ページ

本文

広報しおじり令和2年2月号テキスト版 16ページから17ページ

ページID:0001988 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

広報しおじり2020年2月号テキスト版16ページから17ページがご覧になれます。

みんなの広場

さわやかさん

石井 涼菜さん(南内田)「写真」

お客様と会社をつなぐ窓口に

今は何を

 市外の製造会社で、営業アシスタントをしています。お客様から仕事の依頼を受け、社内外の担当部署に確認をし、見積・受注を行う仕事で、お客様と会社をつなぐ窓口となる職場です。
 働き始めて2年になりますが、職場の先輩たちにもよくしていただき、楽しく仕事ができています。

仕事のやりがいは

 お客様から直接お礼を言っていただけることや、最近では指名でご連絡をいただくことがうれしく、やりがいを感じます。

休日は何を

 小学生の頃から音楽が好きで金管バンドなどをやっていました。最近は演奏をしていませんが、県外までライブを見に行っています。また、家でゆっくり過ごすのも好きですね。

今後の目標は

 仕事の依頼を受ける際、製品の設計図を見ることもあるので、記載されている内容をすぐに判断できるように勉強をしていきたいです。

HELLOなかまたち

フォルスピスポーツクラブ

とにかくサッカーを楽しもう!「写真」

 フォルスピスポーツクラブは、保育園から小学生で構成された「とにかくサッカーを楽しむこと」をモットーに活動しているクラブです。活動は学校が終わったらすぐにスタート。宿題をすませた子どもたちからサッカーへ参加していきます。
 「みんなでできるサッカーは楽しい。シュートをたくさん決めたい」と子どもたちは話してくれました。また、コーチの手塚さんは、「空いている時間を使って、家族や本人が負担なくサッカーに触れてほしい。子どもたちには、とにかくサッカーを楽しんでほしいですね」と話します。
 この日も、雪が舞う中、子どもたちは元気よくサッカーボールを追いかけていました。「写真」

  • 活動日時 月曜日・水曜日 午後3時から5時
  • 問い合わせ先 手塚さん 電話090-5334-7354

一生懸命

上原 拓斗さん(贄川)「写真」
「写真」一人ひとりの体の状態に合わせて施術を行います。

背骨から全身の体調を整える

今は何を

 背骨のゆがみを改善することで体調を整える「背骨コンディショニング」という施術や自宅で行える運動指導をしています。市内にある自分のお店のほか、お客様の自宅に伺って施術を行うこともあります。

仕事についたきっかけは

 私自身が長時間歩くと痛みで歩けなくなるくらいの腰痛持ちでした。何とか改善することができないかと調べたところ、施術や体操で良くなることを学び、実際に大きく改善することができました。簡単な施術や体操で良くなるんだという喜びを、ほかの人にも伝えたいと思ったのがきっかけです。

仕事のやりがいは

 お客様から「体が動くようになった」「痛みが改善した」などの言葉を直接もらった時にはとてもやりがいを感じます。

今後の目標は

 より専門的な資格を取得し、地域で頼りにされるようになりたいですね。

KIDs NOW キッズなう 大門保育園のみんな

今月のつぶやき

「みんなの好きな食べ物は?」
フルーツだよ!
あいちゃん 6歳「写真」

ナスかな
こうきくん 6歳「写真」

レモン!
ゆうせいくん 4歳「写真」

スイカが好き
まおちゃん 6歳「写真」

チョコパンだよ
あきほちゃん 5歳「写真」

ポテトがいいな
はやとくん 6歳「写真」

今月の一冊

市立図書館職員おすすめの1冊を紹介します

ネコもよう図鑑「写真」

浅羽 宏/著 化学同人/出版
 2月22日は鳴き声の語呂合わせから「猫の日」といわれています。この本では、ネコの毛色や11パターンの模様を分かりやすく大きな写真で紹介し、遺伝の仕組みを簡単に説明しています。
 街中や家の周りで見かけるネコについて、どんな模様の親から生まれたのかを考えてみるのも楽しみ方の一つです。
 図書館ではネコ以外にも、いろいろな動物の図鑑や飼い方などの本を所蔵しています。ぜひご覧ください。

登場者を募集!

新婚さん、めおと人生、さわやかさん、さわやかくん、何かに一生懸命打ち込んでいる人など、ご登場いただける人を募集中です。自薦他薦は問いません。
連絡先 経営戦略課秘書広報係 直通電話 0263-52-0333