ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 広報しおじり令和元年10月号テキスト版 18ページから19ページ

本文

広報しおじり令和元年10月号テキスト版 18ページから19ページ

ページID:0001948 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

広報しおじり2019年10月号テキスト版18ページから19ページがご覧になれます。

みんなの広場

さわやかさん

川上 友惟(ゆい)さん(大門一番町)「写真」

お客様に「ありがとう」と言ってもらえる営業を

今は何を

 生命保険会社で営業をしています。現在の職場には、昨年の12月に転職しました。
 前職と比べて外で仕事をすることが多いので、元々人見知りで知らない人と話すことが苦手だった性格も徐々に変化しています。

仕事のやりがいは

 頑張った分だけ評価される点がやりがいです。新しい制度などがどんどん増えるので、日々勉強が必要な点は大変ですが、自分の生活でも役立ちますし、成長することにもつながっているので楽しいですね。

休日は何を

 飼っている犬と家でのんびり過ごしています。また、一人暮らしを始めてから、料理も好きになりました。

今後の目標は

 お客様に信頼してもらい、「ありがとう」と言っていただけるような営業を目指します。
 また、ファイナンシャルプランナーの資格を取得できるよう、勉強もより一層頑張りたいですね。

HELLOなかまたち

塩尻市バドミントンスポーツ少年団

楽しく技術を身に付ける「写真」

 塩尻市バドミントンスポーツ少年団は、小学3年生から中学生の20人が所属しており、「楽しく技術を身に付けよう」をモットーに活動しています。地域にバドミントンの部活やクラブが少なく、このチームは練習機会を提供する場となっており、初心者から全国レベルの選手まで幅広く所属しています。
 監督の新井さんは「このチームでは、勝つよりまず、楽しく基本を身に付けてほしい」と語ります。チームのキャプテン大和優心(ゆうみ)さんは「今年の大会では悔しい結果に終わったので、もっと上手くなりたい」と目標を語ってくれました。「写真」

  • 活動日時 毎週月・金曜日 午後7時から9時(金曜日は自主練習)
  • 活動場所 市立体育館
  • 問い合わせ先 新井さん 電話090-4461-0071
    ※新規メンバー募集中です。

めおと人生

米窪 尋敏(ひろとし)さん 寿美枝(すみえ)さん(堀ノ内)「写真」

周りの皆さんに感謝

今はどんな暮らしを

(尋敏さん)退職してからは農作業などをして、ずっと体を動かしてきました。そのおかけで今も元気でいられるのだと思います。また、昔から趣味だった詩吟を今でも続けています。
(寿美枝さん)園芸が好きで庭木や花などを植えて楽しんでいます。
(二人)また、同じ地区の人たち10人ほどで、月に1回集まって世間話をしたり、お風呂に入ったりするのが楽しみです。年に2回ほど一緒に泊まりで旅行をすることもあります。

思い出に残っている出来事は

(尋敏さん)区長をやっていた時に、公民館を建て替えることになり、大変なこともありましたが、理解と協力をいただくことができました。区民の皆さんには本当に感謝しています。

今後の目標

(二人)苦労も多かったですが、周りの人たちに恵まれていました。これからも人との交流を大切にし、健康を維持していきたいです。

KIDs NOW キッズなう 楢川保育園のみんな

今月のつぶやき「みんなの好きな絵本は?」


乗りものの絵本!
そうすけくん 5歳「写真」

そらまめくんのベッドが好き!
じゅりちゃん 6歳「写真」

食べものの絵本
かんたくん 3歳 はなちゃん 5歳「写真」

ウォーリーをさがせ
ゆいちゃん 6歳「写真」

ミッケの絵本かな
りくくん 4歳「写真」

10ぴきのおばけの絵本が好き
ゆづきちゃん 6歳「写真」

今月の一冊

市立図書館職員おすすめの1冊を紹介します

信州のこわーい話「写真」

信州児童文学会/編 北島新平/画 郷土出版社/出版
 信州にゆかりのある児童文学作家たちがつづった信州の怖い話の作品集です。
 昔話や言い伝えられている妖怪の話、現代の病院での怪談などさまざまな怖い話が収録されています。信州の地名が登場するので、より身近に感じられます。
 なお、10月19日土曜日には児童文学作家の和田登さんが、塩尻市出身の児童文学作家でライバルであった、はまみつをさんをテーマに講演会を開催します。ぜひお越しください。

登場者を募集中!

新婚さん、めおと人生、さわやかさん、さわやかくん、何かに一生懸命打ち込んでいる人など、ご登場いただける人を募集中です。自薦他薦は問いません。
連絡先 経営戦略課秘書広報係 直通電話0263-52-033