ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 広報しおじり令和元年8月号テキスト版8ページから9ページ

本文

広報しおじり令和元年8月号テキスト版8ページから9ページ

ページID:0001931 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

広報しおじり2019年8月号テキスト版8ページから9ページがご覧になれます。

Photo News フォトニュース

まちの話題をお届けします

6月23日 児童館ならではの遊びを体験「写真」

児童館まつり 市立体育館

 体を使ったり、友達と協力したりする、児童館ならではの遊びを体験するイベント。多くの親子連れが訪れ、ボードゲームや輪投げなどのさまざまな遊びを楽しみました。

6月30日 市北部に交流拠点施設がオープン「写真」

オープニングセレモニー 北部交流センター「えんてらす」

 市北部の交流拠点施設として、広丘駅近くに開館した、北部交流センター「えんてらす」のオープニングセレモニーが行われました。式典は、市内高校生の吹奏楽コンサートで幕を開け、テープカットのほか、市内高校生の書道パフォーマンスやダンスパフォーマンスなどが行われ、セレモニーに華を添えました。
 また、子育て支援センターの利用者さんによるコンサートなども行われ、来場者を楽しませていました。

7月6日 30年の時を越えて「写真」

タイムカプセル開封式 市役所前庭

 市制施行60周年を記念し、30年前に市役所前庭に埋めたタイムカプセルを開封しました。開封式には、30年後の自分に宛てた手紙や寄せ書きなどをカプセルに入れた、当時の園児や小・中学生が参加し、読み返して懐かしそうに思い出に浸っていました。

タイムカプセルの封入物を返却します
  • 平成元年度当時、市内小学1から3年生だった人の手紙は、8月中旬ごろに手紙に記載されている住所へ送付します。
  • 平成元年度当時、市内保育園・幼稚園に在園していた人、および市内小学4年生から中学生だった人の寄せ書きは、市役所3階経営戦略課秘書広報係で、本人またはご家族にコピーをお渡しします。

※市役所で受け取る場合は、お越しになる人の運転免許証など、本人確認書類をお持ちください。

7月7日 市内の音楽団体が幅広い楽曲を演奏「写真」

市民音楽祭(管弦楽発表)レザンホール

 市内で活動する音楽団体などが、日ごろの練習の成果を披露するイベント。幅広いジャンルの楽曲が演奏され、来場者を魅了していました。

7月13日 親子で楽しめる遊びがいっぱい「写真」

家族でおいでおいでまつり2019 市民交流センター

 夏の恒例イベントを開催。会場には、割り箸鉄砲による射的や、木のおもちゃで遊べるブースなど趣向を凝らした8つのブースが出展し、来場者は楽しんでいました。

7月13、14日 雨の中、夏の夜を彩る「写真」

阿禮神社例大祭 阿禮神社

 夏の風物詩「阿禮神社例大祭」が開催されました。豪華な7つの舞台が各地区内で引き回され、14日の本祭りでは、雨が降りしきる中、境内に集結し、夏の夜を彩りました。