ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 広報しおじり平成30年3月号テキスト版18ページから19ページ

本文

広報しおじり平成30年3月号テキスト版18ページから19ページ

ページID:0001723 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

広報しおじり2018年3月号テキスト版18から19ページがご覧になれます。

みんなの広場

さわやかさん

小松 泉紀(みずき)さん(柿沢)「写真」

英語を学び、今後の仕事に生かしたい

今は何を

 転職を経て、市内の製造業でエンジニアとして働き始めて半年になります。製品の解析や、国内外で行われるプレゼンテーションの資料作成などを担当しています。試行錯誤しながらも、チームで一つの製品を作り上げられるところが魅力ですね。

目指したきっかけは

 前職で得た3DCAD(スリーディーキャド)モデリング技術と、海外留学で得た英語力を生かし、ものづくりができる部分に惹かれて、現在の職場を選びました。

休日は何を

 以前はインテリアの仕事をしていたこともあり、インテリアショップに行くことが多いですね。また、英会話教室に通うことで、より実践的な英語を学んでいます。

今後の目標は

 今後の仕事に生かすため、TOEIC(トーイック)で700点を取ることを目標に、よりいっそう英語を勉強していきたいです。

HELLOなかまたち

アイリス「写真」

座ったまま行える、手軽な太極拳

 アイリスは、健康維持を目的に太極拳を楽しもうというサークルです。平成24年に総合文化センターで行われた講座をきっかけに結成されました。現在は、9人のメンバーが所属しており、自分たちのペースで活動に取り組んでいます。
 メンバーの皆さんは、「アイリスの太極拳は、座ったまま運動ができるので体に負担も少なく、気軽に参加できます。また、運動を続けているおかげで身体の調子も良いで
すね。」と語ってくれました。
 この日は、ゆったりとした音楽が流れる中、講師の先生の声に合わせてのびのびと体を動かしていました。

  • 活動日時 毎月第二・四木曜日 午後1時半から
  • 活動場所 総合文化センター
  • 問い合わせ先 清水さん 電話0263-53-2593

※新規メンバー募集中です。

一生懸命

世界チャンピオンを目指して

森谷 天斗(たかと)さん(高出三区)「写真」

競技を始めたきっかけは

 2歳の時、父の勧めでランニングバイク(二輪車)に乗り始めました。今行っているBMX(ビーエムエックス)フリースタイルのフラットランドは、4歳頃から始めました。

大会などの成績は

 東京で開催されている大会で、3年連続で優勝しています。また、世界大会にも3年連続で出場しています。

この競技の楽しいところは

 この競技は、規定時間内に技を決め、その完成度や独自性を競い合います。練習を繰り返し、難しい技を決められた時はとても気持ちがいいですね。

これからの目標

 11月に開催予定の世界大会で、優勝することが目標です。一日でも練習を休んでしまうと調子が悪くなってしまうため、毎日練習をしています。ですが、悪天候時などは場所の確保が難しいので、どこか室内の練習場所を提供してくださる人がいるとうれしいです。

「写真」華麗に技を決める天斗さん

今月のつぶやき

Kids NOW キッズなう

みずほ保育園のみんな

「最近楽しかった遊びは?」

おままごと

ゆあんちゃん 5歳「写真」

サッカーが楽しい

なぎとくん 6歳「写真」

プリキュアごっこ

ゆきなちゃん 5歳「写真」

こま大会かな

おおきくん 6歳「写真」

ブロックおもちゃ遊び

わかちゃん 6歳「写真」
はるきくん 4歳「写真」

なわとびかな

みのくん 6歳「写真」

今月の一冊

市立図書館職員おすすめの1冊を紹介します

津波の夜に 3・11の記憶「写真」

大西 暢夫/著
小学館/出版

 写真家の大西暢夫さんが宮城県東松島市の被災者35人から聞き取った東日本大震災の記録。1年以上にわたる丁寧な取材から得られた被災者の証言やポートレート、現場の写真や地図などから、震災のさなか、人々がどのように命をつないだのかが伝わってきます。
 図書館では「家族の軌跡 3・11の記憶から」の写真展を3月31日土曜日まで行います。また、映画上映会を3月18日日曜日に行いますので、ぜひお出掛けください。

登場者を募集中!
新婚さん、めおと人生、さわやかさん、さわやかくん、何かに一生懸命打ち込んでいる人など、ご登場いただける人を募集中です。自薦他薦は問いません。
連絡先 秘書広報課広報広聴係 電話0263-52-0280 内線1315