ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 広報しおじり平成30年2月号テキスト版16ページから17ページ

本文

広報しおじり平成30年2月号テキスト版16ページから17ページ

ページID:0001710 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

広報しおじり2018年2月1日号テキスト版16ページから17ページがご覧になれます

みんなの広場

さわやかくん

風間 俊佑(しゅんすけ)さん(郷原)「写真」

お客様に合った提案ができるようになりたい

今は何を

 市内の金融機関で働いて2年目になります。現在は窓口業務を担当しており、同年代の職員と切磋琢磨しながら仕事をしています。お客様によって相談内容が異なり、それに対して適切な対応ができた時にやりがいを感じますね。

目指したきっかけは

 生きていく中でお金との関わり方は大切だと思い、それを学ぶために今の仕事を目指しました。また、地元で仕事をしたいとも思っていたので、県内で働ける今の職場を選びました。

趣味は何を

 大学時代に始めたギターです。気分転換も兼ねて、時間がある時によく弾いています。
 また、体を動かすのも好きで、ボルダリングやスノーボードをしたり、ジムで鍛えたりしています。

今後の目標は

 4月から営業職になる予定なので、よりお客様に合った提案ができるようになりたいですね。

HELLOなかまたち

塩尻ミニバスケットボールクラブ

バスケットボールの基本と楽しさを覚える「写真」

 塩尻ミニバスケットボールクラブは、現在小学2年から6年生56人で活動しているチームです。平成9年に結成され、29年には男子が県大会で準優勝しました。
 チームについて、コーチ代表の藤森さんは「『バスケットボールの基本と楽しさを覚えよう』をモットーに活動しています。活動を通して、子どもたちの心や体が健やかに成長していく姿を見るとうれしいですね」と語っていました。
 この日も、寒さに負けず元気に練習をしていました。

「写真」

  • 活動期日
    毎週月・水・土曜日
  • 時間
    • 平日 午後6時から7時半
    • 土曜日 午後1時から6時
  • 活動場所 塩尻西小学校体育館、桔梗小学校体育館
  • 問い合わせ先 藤森さん 電話090-4829-5383

※初心者大歓迎です。

新婚さん

感謝を忘れず元気で仲良く暮らしたい

荻場 優光(まさみつ)さん 沙也加さん(町区)「写真」

出会いのきっかけは

(二人)短大の同級生で、共通の友人を介して知り合い、付き合い始めました。7年の交際を経て、昨年6月に入籍しました。

お互いの良いところは

(優光さん)気遣いができて優しいところです。悪口を言わない性格で、人の良いところをちゃんと見てくれます。
(沙也加さん)年齢を問わず、誰とでも気さくに話せるところです。彼の話題にはたくさんの人たちが出てきて、人に好かれる性格なんだなと思っています。

印象的な出来事は

(優光さん)12月に挙げた結婚式ですね。これまでに出会った大切な人たちに祝福されてうれしかったです。
(沙也加さん)結婚式の前撮りで使った扇子などを自作して、結婚式で飾ったことも良い思い出ですね。

どんな家庭を

(二人)結婚を祝福してくれた皆さんへの感謝を忘れず、元気で仲良く暮らしていきたいです。

今月のつぶやき Kids now キッズなう

塩尻東保育園のみんな

「みんなの好きな食べ物は?」

ブドウが好き
みことちゃん 5歳「写真」

メロンかな
しんぺいくん 5歳「写真」

ラーメンとサクランボ
あつきくん 4歳
そうたくん 6歳「写真」

オムライス
ひまりちゃん 6歳「写真」

イチゴがいいな
みゆうちゃん 5歳「写真」

お肉が好きかな
かいとくん 6歳「写真」

今月の一冊

私立図書館職員おすすめの一冊を紹介します

森のくまさん

「写真」

藤岡 牧夫/絵・文
(公益財団法人)長野県緑の基金/出版

 森のくまさんが、子どもたちを背中に乗せて、千曲川源流の自然を楽しく案内する絵本です。木曽郡上松町出身の著者が、信州の森の豊かな緑や川、昆虫などを鮮やかな色彩で表現しています。この絵本に続き「森のくまさん 木曽物語」も刊行されましたので、併せてご覧ください。
 市立図書館本館では、2月27日火曜日から「森のくまさん」原画展を開催(詳細は23ページ)。原画で見る絵本の世界をお楽しみください。

登場者を募集中!
新婚さん、めおと人生、さわやかさん、さわやかくん、何かに一生懸命打ち込んでいる人など、ご登場いただける人を募集中です。自薦他薦は問いません。
連絡先 秘書広報課広報広聴係 電話0263-52-0280 内線1315