ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 広報しおじり平成29年7月1日号テキスト版16ページから17ページ

本文

広報しおじり平成29年7月1日号テキスト版16ページから17ページ

ページID:0001611 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

広報しおじり2017年7月1日号テキスト版16から17ページがご覧になれます。

みんなの広場

さわやかさん

岡田 美咲さん(平出)「写真」

自分の仕事で塩尻を活性化したい

今は何を

 市内店舗などのホームページの設計やデザインを手掛けるウェブデザイナーをしています。仕事を通してさまざまな人とつながることがき、楽しいですね。
 また、会社で始めたブログで塩尻のPRもしています。自分で取材をして記事を作成することが、新鮮でやりがいを感じています。

目指したきっかけは

 美術大学で雑誌やポスターなどのデザインを勉強していました。それを生かすことができて、市内で働けることから、今の職場を選びました。

最近楽しんでいることは

 人生ゲームのようなボードゲームです。県内外のイベントに参加したり、インターネットを利用したりして、幅広い世代との対戦や交流を楽しんでいます。

今後の目標

 私が手掛けたホームページをきっかけに、お店に訪れる人が増え、それが塩尻の活性化につながればうれしいですね。

塩尻市からつながるマガジン「ナナブンノ」(http://nanabunno.com/)「QRコード」

HELLOなかまたち

FINE(ファイン)

明るく元気に卓球を楽しむ「写真」

 「FINE」は、笑顔で明るく卓球を楽しむことをモットーとしたチームです。現在保育園児から60歳代の66人が所属し、さまざまな大会に出場しています。
 代表兼指導者の百瀬さんは「メンバーが元気に卓球をする姿を見て、指導者たちも元気をもらっています。活動を通して、卓球を生涯続けるスポーツにしてくれるとうれしいですね」と語ってくれました。
 この日も、元気な声を出しながら、各自の目標に向かって一生懸命練習に励んでいました。

  • 活動日時
    • 水曜日 午後7時から9時半
    • 土曜日 午後4時半から10時(子どもは9時まで)
  • 活動場所
    高出地区体育館または市立体育館
  • 問い合わせ先
    百瀬さん 電話090-3558-5334

※新規メンバー募集中です。

めおと人生

友人を訪ねながら、九州旅行をしたい

有賀 茂幸さん 初恵さん(勝弦)「写真」

今はどんな暮らしを

(二人)市内にある印刷会社を家族で経営しています。お客様の要望に合わせた商品の提供を心掛けています。

お互いの良い所は

(茂幸さん)フルマラソンやハーフマラソン、登山、ウオーキングなどに意欲的に挑戦する、明るく活発なところですね。
(初恵さん)誰とでも仲良くなれるところです。花火を見に行ったときに、場所を譲ってあげた人と、今でも交流しています。

共通の趣味は

(茂幸さん)キャンピングカーを使っての旅行です。北海道や出雲大社、能登半島などさまざまなところに足を運んでいます。
(初恵さん)北海道一周旅行では、カーナビに従って運転したら山の中に迷い込んでしまうハプニングもありましたが、それも含めて楽しい旅行でした。

今後やってみたいことは

(二人)今年は、友人を訪ねながら、九州旅行がしたいですね。

今月のつぶやき Kids now キッズなう

よしだ幼稚園のみんな

「みんなが好きな夏の遊びは?」

家のプールで遊ぶ
ほのかちゃん 5歳「写真」

砂場あそび
たかしくん 5歳「写真」

いっぱい泳ぎたい
ゆうしろうくん 6歳「写真」

海で遊ぶこと
みうちゃん 5歳「写真」

プールで遊ぶこと
なつみちゃん 5歳「写真」

プール遊びかな
はるとくん 5歳「写真」

今月の一冊

市立図書館職員おすすめの1冊を紹介します

日本三百名山

山あるきガイド上・下「写真」
JTBパブリッシング/著・出版
 日本山岳会が選定した日本三百名山のガイド本です。カラー写真や地図に加え、登山データや山の魅力、コース概要などが収録されているほか、各山に初級、中級、上級の登山レベルが示されており、経験に応じた登山計画にも役立ちます。
 また、7月23日日曜日まで、市立図書館本館1階展示コーナーで、立体地形図の会による山岳展を開催しています。登山ガイドなども併せて展示していますので、ぜひお越しください。

登場者を募集中!

新婚さん、めおと人生、さわやかさん、さわやかくん、何かに一生懸命打ち込んでいる人など、ご登場いただける人を募集中です。自薦他薦は問いません。
連絡先 秘書広報課広報広聴係 電話0263-52-0280 内線1315