ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興事業部 > 農林課 > 信州暮らしのマップにおける塩尻市山地災害危険地区等閲覧方法について

本文

信州暮らしのマップにおける塩尻市山地災害危険地区等閲覧方法について

ページID:0020554 更新日:2022年3月9日更新 印刷ページ表示

日頃より、市政にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

長野県では防災情報の周知活動の一環として、長野県統合型地理情報システム「信州くらしのマップ」を公開しております。

塩尻市管内にも、山地災害危険地区に指定される箇所、また伐採行動等に制限がかかる保安林が各所に点在しております。

本システムを、緊急事態等に備えた情報の収集にお役立てください。

また、「くらしのマップ」では避難指定箇所等についても閲覧いただくことが可能です。

なお、利用に関しては利用規約へ同意いただく必要があることをご留意ください。

https://wwwgis.pref.nagano.lg.jp/pref-nagano/Portal<外部リンク>

上記からアクセスすると信州暮らしのマップトップページへ遷移します。

山地災害についてはこちら(林野庁)<外部リンク>をご覧ください。