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塩尻市

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障害福祉サービスについて

最終更新日:2020年2月5日

障害福祉サービスについて掲載しています。

障害福祉サービス

利用の流れ

1.相談・申請
相談の結果、サービス利用が必要な場合、申請します。支給の申請を行うと、現在の生活や障害の状況についての調査が行われます。

2.調査
申請に基づき、障害者支援区分の調査を行います。また、サービス利用の意向を聴取します。

3.審査・判定
調査内容に基づき、審査会において審査・判定が行われ、障害支援区分が決められます。

4.サービス等利用計画案
指定特定相談支援事業所が、心身の状況・環境等を勘案し、利用するサービスの内容等を定めた計画案を作成します。

5.支給の決定
障害支援区分や申請者の要望などをもとに、サービスの支給量が決まり、受給者証が交付されます。

6.事業者と契約
サービスを利用する事業者を選択し、利用に関する契約をします。

7.サービス利用
サービスの利用を開始します。

サービス内容

サービス内容は下記のファイルをご覧ください。

申請書類等について

申請に必要な書類となります。ご記入のうえ、福祉課に提出してください。
※新規申請の場合は、提出前に福祉課へご連絡ください。
※変更申請書は、サービス内容に変更がある場合のみ使用します。

※塩尻市支給決定基準については下記のページをご覧ください。

塩尻市障害者総合支援法及び児童福祉法に基づく介護給付費等の支給決定基準の公表

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お問い合わせ先

福祉課
電話:0263-52-0280 ファクス:0263-52-7732

ご質問、ご提言は「しおじり声のひろば」からお寄せください

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以下フッターです。

塩尻市役所

〒399-0786 長野県塩尻市大門七番町3番3号 電話:0263-52-0280(代表) ファクス:0263-52-1158 法人番号:3000020202151
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで 閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始
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