このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

塩尻市

  • 音声読み上げ 文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • くらし・手続き
  • 施設案内
  • 子育て・教育
  • シニア・福祉
  • 楽しむ・学ぶ
  • 組織から探す
サイトメニューここまで

本文ここから

塩尻市小規模工事等(工事・修繕)受注希望者登録

最終更新日:2017年6月1日

この登録制度は、塩尻市が発注する小規模な工事及び修繕(以下「小規模工事等」という。)について、塩尻市建設工事の入札参加資格者名簿に登録のない市内の事業者(個人を含む)の積極的な活用及び受注機会の拡大を図ることを目的とした登録制度です。

1 制度の対象となる契約等

(1) 市が発注する小規模な工事等で、その技術的内容が軽易で、かつ、履行の確保が容易であると認められるもののうち、設計金額(消費税を含む)が50万円未満のものです。
(2) 市小規模工事等受注希望者登録名簿に登録された場合、市が小規模工事等を発注する際の見積依頼対象者となります。ただし依頼や契約を約束するものではありません。
(3) 契約の方法は、原則として複数の登録業者等から見積書を提出していただき、最低の価格の見積書を提出した業者と契約することになります。なお、見積書を依頼されても辞退することは自由ですが、必ず発注課に連絡をお願いします。
(4) 制度の目的から、契約した小規模工事等については自社施工とします。このため、希望業種は自ら施工できる業種としてください。(一括下請はできません。)
(5) 契約については、塩尻市財務規則、その他関係法令に基づき信義にしたがって誠実に履行してください。

2 登録できる者

 市内に主たる事業所を有する法人又は住所を有する個人の方です。ただし、次の各号のいずれにも該当しないものとします。

(1) 地方自治法施行令第167条の4第2項の規定により、一般競争入札に参加できないこととされている者
(2) 事業主又は法人の役員等が暴力団関係者である者
(3) 市税等を滞納している者
(4) 塩尻市入札制度合理化対策要綱第7条第1項の建設工事入札参加資格者名簿に登録されている者
(5) 希望する業種を履行するために必要な資格、免許等を有しない者又は自ら施工できないと認められる者

3 登録できる業種

 登録できる業種は、主に土木、建築、外構、内装、外装、設備、造園等になります。詳しくは次の表をご覧ください。

4 申請受付期間

平成29年6月1日から平成31年5月30日まで(土日祝日は除く)
午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までは除く)

5 受付方法

所定の申請書に必要事項を記入の上、必要書類を添付して、庶務課契約係へ直接持参するか庶務課契約係宛てに郵送して下さい。

6 登録申請の有効期間

平成29年7月1日から平成31年6月30日まで
(中途で申請された方は、登録名簿に登録した日から平成31年6月30日まで)

7 提出書類     

今回の申請から、現在登録のある者が継続して申請する場合は、必要書類の一部を省略します。
詳しくは以下の表を確認してください。

提出書類
      新規 継続
  提出書類 詳細(取得先) 法人 個人


個  
人  

1 小規模工事等受注希望者登録申請書(原本) (様式第1号)

◎   

2 工事等受注経歴書(原本) (様式第2号)    
3 市税完納証明書(写し可) 市役所税務課

4 登記事項証明書(現在事項全部証明書)(写し可) 法務局(松本支局)   ※3  
5 身分証明書(写し可) 本籍地の市区町村の戸籍担当課     ※3
6 希望する業種を履行するために必要な資格、免許等を証明する書類 任意様式(該当する場合必要)     ※4

※4

※1 3~6の証明書類は申請日前3ヶ月以内に発行されたものとします。
※2 市税完納証明書については、税目により、口座振替または金融機関等での納付後、確認に1週間程度要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※3 前回申請時から変更がある場合は、最新のものを提出してください。  
※4 資格及び免許等に有効期限がある場合は、有効期限が記載されている最新のものを提出してください。有効期限がない資格及び免許の場合は提出不要です。

8 登録事項の変更等

 登録した事項に変更があった場合は、小規模工事等受注希望者登録事項変更届(様式第5号)を、事業を休止し、又は廃止した場合は、小規模工事等受注希望希望者登録辞退届(様式第6号)を速やかに提出してください。

9 関係法令の遵守

 契約に関して談合等、独占禁止法、刑法その他の関係法令に違反する行為は決して行わないでください。万が一登録者が、契約に関して不正又は不誠実な行為等があった場合は、登録を取り消します。

10 登録名簿の公開

 この登録名簿は庁内に公開するほか、契約制度の透明性を向上するため一般に公開(閲覧)しますので、あらかじめご了承のうえ申請してください。

11 要綱・申請関係様式

こちらからダウンロードしてください。

市税完納証明書の申請書です。代理人が申請する場合は委任状が必要になります。

代理人が申請する場合に、使用してください。

ご不明な点は、担当までお問い合わせください。

 市役所 総務部庶務課契約係 (市役所3階)
 電話番号 (0263)52-0280 内線1366・1369

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ先

庶務課
電話:0263-52-0280 ファクス:0263-52-1158

ご質問、ご提言は「しおじり声のひろば」からお寄せください

本文ここまで


以下フッターです。

塩尻市役所

〒399-0786 長野県塩尻市大門七番町3番3号 電話:0263-52-0280(代表) ファクス:0263-52-1158 法人番号:3000020202151
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで 閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始
Copyright © Shiojiri City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ